人々を魅了するAIRMAX!

こんにちは!ご覧頂きありがとうございます!

Newellです。よろしくお願いします!

え、何故こんなにも変な名前かって?

New(形)+Well(名)ってことです笑

よく分からない人は意味を調べてみて、わかるかも(??)

新型コロナウイルスが猛威を振るう今日、行動が制限され時間を持て余した私は有効に時間を使える術はないのかと思った時に自分の意見を伝えることが出来るブログを書いてみようかなと思いました。

今回が初めてのブログです。お手柔らかにお願いしますね笑

ということで!

今回は!

大人気AIR MAXシリーズについて書いていきたいと思います!

ただ、私にはAIR MAXの歴史を語れるほど知識は無いので自分の好きなモデル紹介(少し歴史も説明できるかも…?)について紹介していきたいと思います!

まず初めに、王道をいきましょうか、AIR MAX 1!

f:id:Newell:20200421193137j:plain

こちらのモデルは1987年3月26日に発売されました。

NIKEの伝説的デザイナー、ティンカーハットフィールドがパリ・ポンピドゥーセンターの構造に着想を得て作られたモデルです。ユニバーシティレッドが鮮やかで美しい。。。

この時初めてビジブルエアが導入されてここからAIR MAXの歴史が始まりました。

2014年からはNIKEが発売日3月26日をAIR MAX DAYと名付けています。

あぁ、かっこいいな。。。1足持っておきたいですね笑

次に紹介するモデルはAIR MAX 90!

f:id:Newell:20200421193640j:plain

こちらはAIR MAX 1と似ていますね。

下の部分を切り落としたアイコニックなNIKEスウォッシュが特徴的。

余計なものは何もいらない。このシンプルさ故に長年愛されているモデルです。男性、女性問わずに履ける点がいいですね。

実は私は持ってます!かっこいいのでおすすめ!

次に紹介するモデルはAIR MAX 95!

f:id:Newell:20200421193922j:plain

AIR MAXと言われてこのモデルが思い付く方も多いのではないでしょうか。

NIKEシューズデザイナー、セルジオロザーノが、人体に着想を得て作られたモデルです。

筋肉や骨格をモデルにしているらしい。

エアマックス狩りと呼ばれる社会現象を起こした程、世の中を騒がせた1足。

このシリーズはもうかっこいい以外の言葉は出てきません。。

履けば履くほど味が出てそれもまたいい。

まだ持っていないので誰かプレゼントして🎁!笑

次に紹介するモデルはAIR MAX 97!

f:id:Newell:20200421194312j:plain

こちらは横から見た際の緩やかな曲線美が特徴的。

フォルムの着想はなんと日本の新幹線!?

フルレングスビジブルエアを搭載して見た目も美しい上、宙を歩いているような感覚になれる1足。

可愛らしいフォルムの中にかっこよさが混じっていて、横から見るのと上から見るので印象が変わり面白い1足。

ちなみに!ここまで紹介してきた90、95、97は発売された年、1990年、95年、97年を意味します!

ここからは最近のモデル紹介です!

AIR MAX 270!

f:id:Newell:20200421194726j:plain

こちらのモデルは、ディランラーシュによって開発されました。

AIR MAX 93のエアバッグAIR MAX 180のアッパーを現代解釈して作られたモデルです。

93+180=270ということでしょうか?

あれ、計算が間違っている気もするけど笑

そんなことは置いておいて、270とは270度全体にビジブルエアが入っているという意味です。

スポーティーな印象を受けてかっこいいですね。

個人的にこのモデル好きです。

もちろん!全てのモデル好きですけども!

次に紹介するモデルはAIR MAX 720!

f:id:Newell:20200421195138j:plain

こちらのモデルはザカリーエルダーが7年をかけて開発しました。自然からインスピレーションを受けて開発されたそうです。

光が当たることで色合いが変化するグラデーションを採用。

溶岩やオーロラ、天の川、朝日や夕陽など、自然現象や動きのエネルギーから生まれる有機的な光をアッパーで表現しています。

AIR MAXシリーズ最大容量のエアユニット。

ボリューム感がすごいですね。。。

こちらのエアユニットには製造過程で出た廃棄物の75パーセントを利用しているらしいです。

環境にも優しい1足。

縦(360度)、横(360度)から見てもエアが見えることから

360+360=720ということでAIR MAX 720と名付けられました。

最近、モアアップテンポを購入した自分としてはなかなかかっこいい1足だと思います!

最後に紹介するモデルは 、AIR MAX 2090!

f:id:Newell:20200421195842j:plain

こちらのモデルは今年のAIR MAX DAYに発売されたばかりのモデルです。

イタリアの自動車からインスピレーションを受け、未来の交通機関をイメージして作られたモデルです。

2020年の20とAIR MAX 90のモデルを組み合わせた1足。

たしかにAIR MAX 90と比較すると面影を感じ取ることが出来ますね。

うーん、これについては履いてみたい!

どんな感じなんだろう?単純に気になります!

これで、AIR MAXシリーズの紹介は終わりです!

なかなか長い文章になってしまいました笑

好きな事だとどうしても熱くなってしまいます🔥

少しでも興味を持っていただけたのなら嬉しい限りです!

さーて、コロナが落ち着いたらどのAIR MAXを履いて出かけようかな♪

(End)

参考資料

・FASHIONSNAP.COM

・HOUYHNHNM

・OTOKOMAE

・NIKENEWS